目白の美容院・美容室・ヘアサロン・ネイルサロン「Viell」ヴィエル。椎名町・南長崎・下落合からもアクセス便利です。

トータルビューティサロン Viellヴィエル。

  • HOME › 
  • 投稿記事一覧

目白の美容院「ヴィエル」のスタッフブログ

インナービューティー☆

こんにちは!鈴木です。

先日、岩本とサプリメントのお勉強会に行ってきました

現代人の食生活や内面美容やダイエットなどなど・・・。

どれも興味のあることばかりで、とても楽しかったです

改めて、食生活の大切さを実感しました。

来月もお勉強に行ってきます。

アドバイザーになれるように頑張ります。

 

 

サイズバランスコントロール✂✂

こんにちは!仲間です(^^)/

4回目のサイズバランスコントロールの講習会でした✐

サイズバランスコントロールとは、

お客様の全身のバランスを見ながらヘアスタイルの似合わせ提案していく、

バランスのいいシルエットや似合うヘアカラーの色味など

お客様のファッションテイストに合わせて提案できるはばを広げられるようになることです✂

今回は実際にモデルさんを使って実践してみました(^^♪

髪の長さは変えずにレイヤーを入れて動きが出るように

カラーはアッシュのグラデーション

メイクも少しプラス

全体のバランスが良くなりました

一人一人にバランスのあったデザインを提案をできるように

スキルアップしていきます

 

 

cut✄cut

こんにちは!仲間です(^^)/

先日お休みをいただき2日間paak a booのCut講習会に参加してきました。

独自の技法やバランスのとり方

すごく勉強になることばかりで楽しかったです

2日間あっという間でした

これからのサロンワークにも取り入れていこうと思います✂✂✂

リファクリア・体験会

こんにちは、ネイリストの岩本です☺

先日リファクリアの体験会をしました!

リファクリアとは・・・
洗顔ブラシを目指して作られた、画期的な自動洗顔ブラシです


熊野筆で気持ちいい♪
毛穴汚れをクリアにしてくれます!

 


導入検討中です!

良いお知らせがそのうちできると思います( ^ω^ )

 

ではまた

サプリメント☆

こんにちは!いとうです

先日、ヴィエルでサプリメントの勉強会がありました

とても驚いたのですが、金属の棒を片手で握るだけで

今の自分に足りない栄養素や血液、疲れている臓器、

ストレスを感じているかなどすべてわかるマシーンを使用し

自分たちの今の健康状態を知ることから始まりました

 

 

やはり普段から食生活を気を使っている鈴木がダントツ栄養バランスがよく

茂木は予想どおりの結果でした(笑)

私もこの勉強会のあとは食生活に気をつけていますが

どうしても食生活だけでは十分に補えないものも・・・

今回わかった自分に必要な栄養のサプリメントを

スタッフそれぞれ試す予定です

よい結果がでて、もっと栄養学の知識を深めて

早くヴィエルのお客様にご紹介するのが楽しみです

 

 

 

サイズバランスコントロール☆

こんにちは~齊藤です

先日、仲間とサイズバランスコントロールの講習に

行ってきました

サイズバランスコントロールとは

顔だけではなく

全身のバランス、服装の形、色、柄、メイクなど

トータルでみて髪型を提案していくものです

その理論を勉強して

実際にマネキンを使って作品を作っていきます

この時は背景やモデル、ファッションなどを決め作品をつくり

それを皆の前でプレゼンしました

仲間がプレゼン中です

少し緊張していました~

サロンワークでも活かしていけるように

もっと深く勉強していきたいと思います

ではまた~

セリオキシル デンサーヘア ジェル☆講習会がありました! 

皆さま、こんにちは

スタイリスト兼ネイリストの茂木です

 

ヴィエルでも人気のある頭皮ケア商品『セリオキシル デンサーヘア』の

商品情報のおさらいと、新しくジェルタイプが出たので、講習会がありました

セリオキシル デンサーヘア 90ml ¥6,500(税抜)

デンサーヘアは従来の育毛剤とは異なり、毛髪の源となる幹細胞に働きかけてくれます

毛髪には一本一本に、成長期→退行期→休止期→そしてまた成長期へとヘアサイクルがありのですが、

髪の毛が薄くなったり抜けやすくなる原因として、ヘアサイクルの乱れが影響してきます

デンサーヘアにはロレアルの国際特許【ステモキシジン】という成分が配合されており、

休止期に入ってしまった毛根を呼び起こしてくれる役割をしてくれます

今までの成長期を長く整えていくという育毛剤から、新しいアプローチ法となります

 

そしてデンサーヘアのリキッドタイプから、

『デンサーヘア ジェル』というジェルタイプが新しく発売されました

セリオキシル デンサーヘア ジェル 90ml ¥7,500(税抜)

新しいジェルタイプは、さらに頭皮の保湿や根元の立ち上がりがアップしています

 

色々な育毛剤を試してきたけれど、あまり効果が感じられなかったという方は、

一度デンサーヘア ジェルを試してみるのも良いかと思います

ご興味のある方は、ぜひヴィエルまで

 

では、また

 

 

アレンジ講習☆

こんにちは~齊藤です

先週の火曜日にヘアアレンジの講習会に行ってきました

インスタで大人気の美容師mariさんの講習です

mariさんのアレンジはどれも

可愛らしくて柔らかいスタイルでとても素敵

巻き方からアレンジのやり方まで丁寧に教えて下さいました

勉強になることも多く

人気の講習なので行くことができて幸運でした

とても楽しかったです

日々勉強ですね~~

ではまた~

サイズバランス☆

こんにちは!仲間です(^^)/

週火曜日は本社の方で

サイズバランスコントロールといって、

鏡に映ってる上半身から上のバランスではなく、

全身を見てバランスのいい髪型の提案をする講習会でした。

実際にウィッグを使ってやってみました♪

技術向上にため頑張ります!

 

では

ReFa GRACE HEAD SPA☆講習&体験会

皆さま、こんにちは

スタイリスト兼ネイリストの茂木です

 

美顔ローラーで人気の『ReFa』から、頭皮マッサージが出来るという

『ReFa GRACE HEAD SPA』の講習&体験会をしました

頭頂部は重力でも下がりやすいですし、意外と浮腫んだり凝っていたりするので、最初は痛く感じます

しばらくすると痛気持ちいいに変わってきます

五分マッサージするだけでも、顔がリフトアップし、目もパッチリ

それだけでなく、頭皮の体温も上がるので、血行促進し代謝が上がります

 

ReFa GRACE HEAD SPA    ¥29,800(税抜)

エステティシャンの力強い手技を再現するということで、

ローラーの斜頸角度や回転方向にもこだわっていらっしゃるとのこと

確かに立体的に動くので、頭をしっかりつまみあげられてる感があります

防水構造なので、お風呂に入りながら使えるというものいいですよね

 

ヴィエルでは入荷については検討中ですが、私も今すぐ欲しいアイテムです

自宅でもヘッドスパ体感が出来たら嬉しいですよね

 

では、また

目白美容院美容室・ヘアサロン・ネイルサロン「Viell」ヴィエル。椎名町・南長崎・下落合からもアクセス便利です。

トータルビューティサロン Viellヴィエル。