目白の美容院・美容室・ヘアサロン・ネイルサロン「Viell」ヴィエル。椎名町・南長崎・下落合からもアクセス便利です。

トータルビューティサロン Viellヴィエル。

  • HOME › 
  • 投稿記事一覧

目白の美容院「ヴィエル」のスタッフブログ

ご卒園ご卒業おめでとうございます!

こんばんは、早いですねもう卒業シーズン

長いお付き合いをさせていただいていると赤ちゃんみたいだったあの子が。。。

とか

小学生だったのに?

とか

もうお母さんの心境ですね。。

とにもかくにも卒業シーズン

朝の6時台からてんてこまいです

嬉しい限りですね。

お着付けの予定などあるお客様は早めのご予約お勧めいたします☆

なにせお式というのはお日にち同じことが多いですので

早朝のご予約もご相談承ります

後ろ姿☆見返り美人??

 

後ろ姿が美しいって本当にステキだなと思うのですが
ほとんど気の抜けてる私は日頃はそんなことを意識できる心がけができていません。
しかしながら、つい先日
あぁ。。
と思うことがありました。
とってもとっても美人さんのお友達とご飯を食べました。
美人さんと食べるごはんはまた格別に美味しいものです╰(*´︶`*)╯♡
別れ間際見送った後ろ姿、あ、ちょっと惜しいなって思いました
決して残念とかではないのですが、
後ろ姿がもう少しシャキリとしていたら完璧なのに!!
むしろその隙間がいいのかもしれませんがね。。
コートの丈、身幅、肩のオチ感、靴や靴下とのバランス色々あるなぁと。美人なだけに勿体無い!というやつです。
美人じゃない場合はもっと気を配らなくては!!!と思った次第でありました( ^ω^ )

ちょっと素敵なランチ☆

はちぼく

ほんの少し遠いけどまた行きたくなるランチ

埼玉の越谷から少し車で行くようなところにあるはちぼくさん

ちょっとしたご縁で立ち寄ったのがきっかけでした

お米やさんがだしているだけあって

ごはんがとーーーーーーーてもおいしい。

お米って美味しいですけど

本当にお米かみしめてかみしめて食べちゃう感じなのです。

そして週替わりのランチ

一つ一つにぬくもりややさしさがつまっていてジーンとするんですよね。

今回はこんなメニューでした。

水切りヨーグルトにかかっている金柑のほろ苦い甘さにとっても感動☆

体にいいことしたな💛

こころにいいことしたな♡って感じです!

はちぼくの魅力は美味しさの奥に詰まっている人のぬくもりです

おまけ

ここのはちぼくで作られているはちぼく茶という玄米を4時間かけて作られているお茶が最高に美味しいです。

これをバニラアイスにかけるとアイスが天下一品のお味になります

冬休み☆ありがとうございます@沖縄

     沖縄へ半年ぶりでしょうか?

冬の沖縄へ

といっても半袖オッケー!!

そんな私を沖縄の友人はさむいだろう?

と何度もたしなめられましたが。。沖縄の人は寒がりだなと個人的には思っています(笑)

この時期の沖縄は花が芽吹き始め、蝶が飛び春の訪れをかんじました。

今回は北から南までのぐるり旅

オクマビーチから最北端辺戸岬、南下して最南端喜屋武岬まで

絶景や

心いたむ悲しい歴史のあと、

静かなパワースポット斎場御嶽

先々で心に残る人々との出逢いがありました。

(パワースポットの一つ七滝☆ナンタキ)

ここで出逢った国頭で農業をしているおじさまのなぜ海は汚れていくのか

というお話はメディアで伝わらない事実をお伺いすることとなりました。

お会いできたことに感謝しております。

そして、猫ちゃんにも☆

沖縄猫ちゃんはかなりワイルドでした~☆

cutでもなく??と突っ込みを入れたくなったケーキ屋さん(笑)

どこもかしこもいってよかった。

沖縄に行かれる方は是非一言お声がけください。

読みなれない沖縄の地名にも今なら少しは詳しいかも!!!

成人の日☆

本日成人の日をお迎えの皆さままたご家族様

おめでとうございます。

ヴィエルはまだ、成人お仕度真っただ中です!!!

振り返れば、私の成人の日は大雪に見舞われました。

その頃は、まだ美容業に携わっていなかった私は、お着物を着ることなく過ごしましたが

美容師になってからお着物にとても興味を持ち着付け教室に通ったりお着物をそろえたりしたものです。

お着物って本当に素敵です。

特別な気持ちに、姿勢にさせてくれるいい時間を過ごせます

GORILLA COFFEE☆ゴリラコーヒー

池袋のエソラに入っているゴリラコーヒーをご存知ですか???

先日初めてちょっと休憩と思ったのですが何せ真っ赤な看板で落ち着けるのか?

と思っていたのですが。。。

オリジナリティのある割とパンチのきいたコーヒー

コーヒー好きにはもってこいなのでは!!

好みは多少あるけれど

ニューヨークブルックン初のこのコーヒ後で調べたら

ニューヨークで飲める美味しいコーヒーTOP5に選出されていました

 

img_20161027_170155

すっごく良かったです、

また一人でもゆっくりしに来たいなって思いました。

ちなみに

なぜゴリラ??っていうのはゴリラのようなインパクトのある力強いコーヒーということのようです

感じたとおりでした

 

 

ドラゴンフルーツ☆

我が家にドラゴンフルーツが送られてきました。

送り主は父。

高知に住んでいるのですが

今や高知にもこの謎の果物が取れるのだなぁと感心しておりました。

そもそもあまり味のないこの果物。

私は大好きです。

kimg1425

あまりに真っ赤なので栄養素が気になり調べてみたところ

もちろんビタミンなども含まれているようですが

特筆するとしたらカリウムです!!!

カリウムは塩分バランス、水分バランスをとってくれるようなものなので

不足すると

足のつり、高血圧、脳卒中、便秘、めまい、排尿困難、不整脈などをを引き起こす原因となります。

塩味好きの私にはやはり必要なドラゴンフルーツでした!!

ちなみにこのカリウムヴィエルで大人気のケイ素にも含有しております!

kimg1424

 

しかしながら、自分の知る父親がドラゴンフルーツやパッションフルーツと なんだかオシャレなフルーツを送ってくれることがとっても不思議でこの歳になっても本当に愛情をひしひしと感じる秋の夜長であります。

 

旧友☆ワカコとマイケル(猫)

以前住んでいた赤羽、

時々縁あって打ち合わせなどでいくのですが、

この前久しぶりに旧友の元へ寄ってきました。

ワカコとマイケルです。

KIMG1395

見るとすぐにかけよってきて撫でさせてくれました

そのあとまったりしている仲良しの2匹

KIMG1393

ワカコとマイケルって名前をつけて早5年の付き合いなのですが

名付けて2年くらいたって赤羽を引っ越しする際に挨拶に行ったところ

ワカコはワカオだったことに気が付きました。(白いネコちゃんの方です)

ほんとびっくりです。。。

でもワカコって呼んでます!

赤羽にしばらくすんでいたため割と詳しいですので行く機会がある方は

是非美味しいところネコちゃんスポット聞いてください!

どうしてもかわいくて☆ネコバス🐈

すみませんどうしてもかわいかったんです。

KIMG1315

ネコバスがいると思っちゃいました

ぶらり夕方散歩道

とっても懐っこいブラウンタビーのアメリカンショートヘアなのかな???

KIMG1320

頭も体もおっきくておっきくて

ふっとちょさん

KIMG1330

🐈は好きなんですが本物の🐈好きの方ほど知識がないので

   撫で方とかとてもうまくはないのですがそんな私に誰をも差しおいてゴロゴロなついてきてくれたのです、

KIMG1312

可愛すぎて次の日も通ってしまいました

おやすみの恒例行事となりそうです。

大自然☆最大の恐怖は美しいところにあり!!!

KIMG1206

蔓橋ってご存知ですか?

徳島の吉野川にあるところなんですが。。。

すっごく怖いです。

KIMG1207

足元をみたら腰が抜けます。

吉野川はそれはそれは美しい川なのですが

KIMG1158

静かな美しさの中に際立つ恐怖がなお怖さを増すんですよね。。。

KIMG1151

機会あればジェットコースターなんか目じゃない本気のスリル味わってみてください!!!

KIMG1152

本日無事にヴィエルに戻って働けていることが奇跡です

目白美容院美容室・ヘアサロン・ネイルサロン「Viell」ヴィエル。椎名町・南長崎・下落合からもアクセス便利です。

トータルビューティサロン Viellヴィエル。