目白の美容院・美容室・ヘアサロン・ネイルサロン「Viell」ヴィエル。椎名町・南長崎・下落合からもアクセス便利です。

トータルビューティサロン Viellヴィエル。

  • HOME › 
  • 投稿記事一覧

目白の美容院「ヴィエル」のスタッフブログ

夏バテ防止に!!

こんにちは!鈴木です。

 

先日、子供の夏休みの宿題のお手伝いを・・・。

テーマは夏の献立を考えるでした。

何を作ろうか色々考え夏の献立といえば

夏バテ防止ということになりお手伝いしながら作りました

豚肉やこんぶの入った沖縄風ジューシーごはんに

野菜たっぷりのお味噌汁や夏野菜の煮びたしなどなど・・・。

 

ビタミンB1豊富な豚肉には疲労回復効果があり

ネギや玉ねぎなどに含まれるアリシンと一緒に摂ることにより

吸収しやすくビタミンB1の効果を持続する働きがあるそうです。

また、暑さや睡眠不足などでストレスを感じるとビタミンCが消費され

ビタミンCを補給することでストレスが軽くなり自律神経が安定し

免疫力を高めて風邪をひきにくくする効果もあるそうです。

果物はもちろんですがトマトやゴーヤなどの夏野菜にも

たっぷりビタミンCが入っているので夏バテ防止にオススメです

 

改めて、栄養を考えながらバランスの良い食事を作る大切さを

実感しました。

 

では、また

 

 

 

 

 

お散歩♪

こんにちは!鈴木です。

やっと春らしい暖かさになった先日のお休みに

上野公園から谷中までお花見をしながらお散歩に

行ってきました

桜は七部咲くらいでしたが、上野は沢山の人で賑わってました。

谷中まで歩いた後は喉を潤しにクラフトビールのお店へ

なんとも贅沢な休日になりました

 

 

 

今年も!!

こんにちは!鈴木です。

毎年、この時期になると食べたくなるもの

春しか食べれない『わかめのしゃぶしゃぶ』です。

シャキシャキした歯ごたえがなんともいえないんです

ポン酢と生姜でいただきます。

また、我が家ではハマグリと一緒にしゃぶしゃぶしたり・・・

ぶりしゃぶともしてみました。

 

春しか食べられない生わかめオススメです

 

 

 

 

今年の目標!!

新年あけましておめでとうございます。

鈴木です。

今年のお正月は暖かくお出かけしやすいお天気でしたね!

 

年初めに、スケジュール帳買ってみました。

今までのスケジュール管理はパソコンや携帯電話などでしたが

今年はスケジュール帳を使って目標を決めたり

1日の出来事をちょっとメモしてみたり・・・。

続けてみたいと思います。

どのくらい続くかなぁ

 

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

冬の定番♪

こんにちは!鈴木です。

またまた、美味しいものいただきました

冬の定番!みかん

日本人が食べる果物No.1だそうですよ

みかんには、免疫力を強くしたりストレスを和らげるビタミンCが

豊富に含まれているので、これからの季節にオススメですね

また、βクリプトキサンチンの成分は抗酸化力が強く

美容はもちろん、がん予防や成人病予防、骨粗しょう症にも効果的だそうです。

この成分の特徴が、2ヶ月以上持続するそうです。

冬の間食べて、春も体を守ってくれるなんてすごいですね

 

いつも美味しいものありがとうございます

 

では、また

 

 

 

 

 

 

これからの季節に!!

こんにちは!鈴木です。

今日は、風も強くて寒く感じる1日ですね・・・。

 

先日、お客様から美味しい干し柿をいただきました。

suuki

干し柿は、カリウムやカロテンが豊富に含まれているので

むくみの予防効果や二日酔い、疲労回復にも良いそうです。

また、食物繊維も豊富で、胃腸を丈夫にして内蔵を温めてくれるそうです。

とても栄養価の高い食べ物なんですね。

これからの季節、風邪予防や二日酔い予防に欠かせないですね

 

美味しい干し柿ごちそうさまでした。

 

 

プリザーブドフラワー♪

こんにちは!鈴木です。

プリザーブドフラワーのお教室をされてるお客様のところ

『アトリエ マリアベーラ』さんへ

先日、茂木と体験レッスンに行ってきました

まずは、3種類のプリザーブドフラワーから色選び・・・

何種類もある中からの色選びなので、どれにしようかとっても悩みました。

ピンク好きの茂木はすぐに決まってましたが・・・。

色が決まったらそれぞれにワイヤリングをし土台にさしていきます。

これが、けっこう難しく全体のバランスを見ながらさしていきます。

初めての体験でしたが、満足できた仕上がりに

suzuki

分かると思いますが左が茂木 右が鈴木です。

プリザーブドフラワーは特殊な加工をしているので

水やりもなく2年くらいは持つそうです。

状態が良ければもっと持たせることもできるみたいですよ

ヴィエルにも先生作のフラワーが飾ってあります。

ハロウィン用です

img_2139

ぜひ、ヴィエルでご覧になってくださいね。

 

 

 

 

 

プリザーブドフラワー♪

こんにちは!鈴木です。

今日は、湿度もなく過ごしやすいお天気ですね。

先日、プリザーブドフラワーのお教室をされてるお客様が

持ってきてくださいました。

img_2139

もうすぐ10月・・・ハロウィンですね

プリザーブドフラワーは、特殊な技術により

生花のみずみずしさ美しさをできるだけ長い期間

楽しめるように作られたお花なので、水やりも必要なく

1~2年は持つそうです。

保存状態が良ければもう少し長持ちさせることも可能だそうです。

ヴィエルに飾っておりますので、ぜひご覧ください。

興味のあった私と茂木は、来月体験レッスンへ行ってきます

では、また

プリザーブドフラワー♪

こんにちは!鈴木です。

今日は、湿度もなく過ごしやすいお天気ですね。

 

先日、プリザーブドフラワーのお教室をされてるお客様が

持ってきてくださいました。

img_2139

もうすぐ10月・・・ハロウィンですね

プリザーブドフラワーは、特殊な技術により

生花のみずみずしさ美しさをできるだけ長い期間

楽しめるように作られたお花なので、水やりも必要なく

1~2年は持つそうです。

保存状態が良ければもう少し長持ちさせることも可能だそうです。

ヴィエルに飾っておりますので、ぜひご覧ください。

 

興味のあった私と茂木は、来月体験レッスンへ行ってきます

 

では、また

 

 

 

 

 

 

夏休みに♪

こんにちは!鈴木です。

今日も残暑厳しい一日ですね・・・。

 

夏休みに実家の仙台へ帰省した時に

ちょっとドライブに南三陸や気仙沼へ行ってきました。

同じ県内でも行ったことがなかったのですが、

食べることの大好きな私いろいろ食べてきました

海鮮丼やホヤなど人生初のマンボウのお刺身なんかも・・・。

suzukiIMG_2028

そして、夜は野球観戦を

満喫できた夏休みになりました。

 

 

 

目白美容院美容室・ヘアサロン・ネイルサロン「Viell」ヴィエル。椎名町・南長崎・下落合からもアクセス便利です。

トータルビューティサロン Viellヴィエル。