目白の美容院・美容室・ヘアサロン・ネイルサロン「Viell」ヴィエル。椎名町・南長崎・下落合からもアクセス便利です。

トータルビューティサロン Viellヴィエル。

  • HOME › 
  • 投稿記事一覧

目白の美容院「ヴィエル」のスタッフブログ

タイ料理☆

こんにちは~齊藤です

先日仕事帰りにタイ料理を食べに行ってきました

池袋の北口にあるプリックというお店

料理名を忘れてしまったのですが

空心菜の炒め物&豚肉の炒め物

タイチャーハン

 タイ旅行から帰ってきて

辛いものを欲していたので

全部辛めでお願いしました

美味しかったです

駅から歩いて5分ぐらいなので

ぜひ行ってみてください

ではまた~

カンボジア&タイ旅行☆

こんにちは~齊藤です

先週遅めの夏休みで

カンボジアタイに行ってきました

雨予報で心配していましたが…

途中スコールが降ったものの

ずっと良いお天気で

アンコールワットの朝日も見てきました~

ただただ感動~

トゥクトゥクに乗って

たくさん遺跡をまわってきました

カンボジアの人たちは皆

フレンドリーで温かかったです

ベンメリア遺跡

遺跡が自然に飲み込まれている様子は圧巻で

本当に来て良かったな~と思いました

 

これはロックラックという

牛肉を使ったカンボジア料理

とても美味しかったです~

その後タイへ

友人と会って

地元の人に最近人気の

美味しいタイ料理屋さんに連れて行ってもらい

ずっと食べて飲んでいました~(笑)

カンボジアは初めてでしたが

まだまだ見たい場所がたくさんあったので

また行きたいな~と思っています 

充実した楽しい旅行でした~

メキシコ料理☆

こんにちは~齊藤です

先日お休みに三軒茶屋にある

ボラーチョスという

メキシコ料理のお店に行ってきました

定番のタコスも美味しかったですが

エンチラーダという

トルティーヤで肉や野菜を包んでチーズと辛いトマトソースをかけて

オーブンで焼いたメキシコ料理がとても美味しかった~

辛いものが好きな私にとって

メキシコ料理は最高です

店内もポップでカラフルで

食器なども可愛くて気分が上がりました

旅行で行ったメキシコを思い出しました~

機会があればぜひ~

大阪旅行☆

こんにちは~齊藤です

今週の月曜日に大阪に行ってきました~

グリコ

人いっぱい

大阪城~

そしてずっと行きたかったお店へ

ロサンゼルス旅行に行った時に知り合った方が

経営しているハンバーガー屋さん

お肉がジューシーでおいしかった~

他にも食べ歩きもたくさんして

とにかく食べた

くいだおれの旅でした~

本当はまだまだ・・・

美味しいラーメン屋さんとか

肉うどんのお店など

色々教えてもらったお店があり

行きたかったのですが

ことごとくお休み

(休みが体になってて地味に面白かったです笑)

行けなかったのは心残りですが

次回の楽しみにとっておこうと思います

楽しい旅でした~~

ではまた~

江の島☆

こんにちは~齊藤です

昨日お休みだったので

友人としらす丼が食べたいね~という話になり

急遽片瀬江の島へ

着いたらまさかのどしゃ降りでした(笑)

びしょびしょになりながら友人おすすめの江の島小屋

そしてお目当てのしらす丼

ではなく~(笑)なめろう丼を

 

テラス席も良い感じで、味も美味しかったです

その後、雨であまり外に居られず

最終的に同じお店に戻って飲みなおしました(笑)

雨で海も全然見られなかったのが残念ですが

その分友人とたくさん話せたので楽しい休日でした

次回はお天気の日に行きたいと思いま~す

グリーン☆

こんにちは~齊藤です

1年前くらいから自宅で育てている

ガジュマル

1年前はこんな感じで

ちっちゃくて可愛いい姿でしたが

なんだか最近ぐんぐん成長していて

癒されています

ガジュマルはとっても育てやすいので

私みたいな面倒くさがり屋さんにも優しい植物なのです(笑)

ヴィエルも季節のお花や緑が所々に置いてあるのですが

入り口にあるウンベラータも

かなり背丈が伸びて存在感が増しました

ヴィエルにお越しの際はぜひちらっとのぞいてみて下さいね~

ではまた~

ブラジリアン食堂☆

こんにちは~齊藤です

少し前に近所のブラジル料理屋さんに

行ってきました

シュラスコも焼きあがった順に

色々な部位を持ってきてくれます

色々味わえて楽しかったです

ブラジルのカサッシャ(さとうきびを原料とした蒸留酒)

をベースにしたカイピリーニャ

というカクテルと一緒に

ブラジリアンな夜でした~

ではまた~

パーマ講習☆

こんにちは~齊藤です

昨日講習会に行ってきました~

今回はパーマスタイル

モデルさんを実際にカットして

巻き方や

ドライの仕方

旬なスタイリングまで

施術しながら

色々教えて頂きました

少しの工夫で仕上がりが全く違い

とても勉強になりました

日々成長できるように頑張ります

ではまた~

アジア食堂☆

こんにちは~齊藤です

先日のお休みの日に

家の近くのアジア料理屋さんに行ってきました

ずっと気になっていたのですが

リニューアル工事していて入れず

最近再オープンしているのを発見して

やっと行けました

私が食べたのはキーマカレー

あまり辛くなく日本人好みのマイルドなカレーで

美味しかったです

ナンがおかわり自由でしたが

さすがにこの大きさなので

2枚目は無理でした~(笑)

カレーがメインでしたが

ベトナム料理などもありました

次は違う料理も食べてみたいです

良い休日でした

ではまた~

ラ・ココリコ☆

こんにちは~齊藤です

先日のお休みの日に

地元の浦和に帰り

ランチに行ってきました

ラ・ココリコ

オシャレで綺麗なお店

ラザニア

このお皿30cm以上ありました(笑)

エビとブロッコリーのクリームパスタ

どれもボリューミーで美味しかったです

知らないうちに新しいお店が出来ていてびっくり

次行った時はおすすめのロサティチキンを食べてみたいです

テラス席もありこれからの季節

天気の良い日はゆっくりテラス席も良いですね

お近くの人はぜひ~

目白美容院美容室・ヘアサロン・ネイルサロン「Viell」ヴィエル。椎名町・南長崎・下落合からもアクセス便利です。

トータルビューティサロン Viellヴィエル。