目白の美容院・美容室・ヘアサロン・ネイルサロン「Viell」ヴィエル。椎名町・南長崎・下落合からもアクセス便利です。

トータルビューティサロン Viellヴィエル。

  • HOME › 
  • 投稿記事一覧

目白の美容院「ヴィエル」のスタッフブログ

浴衣で川越にお出かけしてきました!

皆さま、こんにちは

スタイリスト兼ネイリストの茂木です

 

先日、浴衣を着て川越にお出かけしてきました

川越氷川神社の風鈴や、蔵造りの街並みを浴衣で歩くのはとても風情があって良かったです

また、夏終わりの今の時期ですと、暑すぎず浴衣でお出かけするのに過ごしやすかったです

 

今回は黒地に落ち着いた感じの浴衣だったので、帯もタレを出したお太鼓風にしてもらいました

 

せっかくお菓子屋横丁など歩いていたのですが、あまりお腹が空いておらず、

食べ歩きがほとんど出来なかったので、またリベンジしたいと思います

 

では、また

ヘアドネーションにチャレンジ☆

こんにちは

スタイリスト兼ネイリストの茂木です

 

以前から興味のあった『ヘアドネーション』

ウィッグが必要な子供たちや女性のために、髪を寄付し無償でウィッグを提供してくれる活動です

ずっと伸ばしていた髪ですが、今回思い切ってバッサリ切ることにしました

15㎝と31㎝~寄付出来るということで、31㎝からにチャレンジ

せっかくならと、自分でカット

切り慣れているはずなのですが、さすがに自分自身でカットするのはドキドキしました

約35㎝ほどカットし、すっきりショートヘアに

良いウィッグになってくれたら嬉しいです

 

では、また

 

 

 

高野山と熊野古道に行ってきました!

皆さま、こんにちは

スタイリスト兼ネイリストの茂木です

夏休みをいただきありがとうございます

 

今回の夏休みは、高野山と熊野古道に行って参りました

そんな私の夏休み、まさかの台風発生の猛スピードで接近中。。。

また私の雨女武勇伝が増えてしまうとハラハラしながらも、

なんとか雨をうまくくぐり抜け、無事に行って来ることが出来ました

高野山では宿坊に泊まり、精進料理を食べ、人生初の写経もしてきました

 

熊野古道は緑豊かで、雨も降ったせいかマイナスイオンが充満

自然に癒され、御朱印もたくさんゲットし、大満足の夏休みでした

 

では、また

NAPLA DLEAM PLUS 2017☆観に行ってきました!

皆さま、こんばんは

スタイリスト兼ネイリストの茂木です

 

先日の火曜日は『NAPLA DREAM PLUS 2017』を観に日本武道館へ

 

美容師さんたちのコンテストや、、、

 

他にも様々なステージのショーがありました

今回のコンテストのテーマは『攻めナチュラル』ということで、

普遍的なナチュラルスタイルから一歩攻めていくだけどもクリエイティブ過ぎない

ヘアデザインだけでなく、トータルコーディネートやテクニックパフォーマンスも審査基準に含まれており、

ファイナリストの皆さんたちは、それぞれのモデルさんの雰囲気もよくとらえ、

『攻めナチュラル』を表現されていらっしゃったと思います

 

今、お客様から美容師に求められているものとは…美容師の使命とは…と、

様々なスタイリストさんたちを見ながら、とても良い刺激を受けることが出来ました

技術力だけでなく、提案力や表現力の豊かさも磨きつつ、また日々頑張っていこうと思いました

 

では、また

 

新宿御苑にお花見🌸

皆さま、こんにちは

スタイリスト兼ネイリストの茂木です

 

東京では珍しく、今年は入学式シーズンまで長く桜が楽しめたのではないかと思います

私も週末の雨予報の前に、お花見に行ってきました

初めての新宿御苑へ

青空に桜が映えてとてもキレイでした

枝垂れ桜も圧巻です

春の限られた時期にしか楽しめない桜ですが、儚い奥ゆかしさが

なんだか日本的な美なのかなと思いました

 

来シーズンも楽しみに待ちたいと思います

では、また

ロンドンでの生活は。。。

 

皆さま、こんにちは

スタイリスト兼ネイリストの茂木です

 

三週間のお休みをいただき、誠にありがとうございます

無事に帰国し、日本での仕事も再開し、やっと日本でのリズムも取り戻して参りました

ロンドンでの生活は語学学校に通いながら美容師としても研修させていただいたりと、

日々忙しくも、とても充実した三週間となりました

慣れない英語での会話や接客に苦戦しましたが、お友達もでき、髪質の違いも体験し、

とても勉強になりました

異文化に触れ、それぞれの良さに気づくことも多く、今後に活かせたらと思います

 

では、また

 

 

広島~宮島へ行ってきました!

皆さま、こんにちは

スタイリスト兼ネイリストの茂木です

 

先日、広島へ行ってきました

原爆ドームや、平和記念資料館へ行き、戦争の悲惨さを痛感

唯一の被爆国として、世界に伝えていくべき責任が、私たち日本人にはあるのだと思い、

改めて戦争のない世界を願うばかりです

 

また、ずっと行きたかった宮島の厳島神社へ

ライトアップも素敵でした

お天気にも恵まれ、旬の牡蠣も美味しく、大満足な広島の旅となりました

 

そして、こんなオマケも(笑) こういうの、すごく大好きです

平安壺装束だそうです

 

では、また

 

2017☆仕事始めです

明けまして、おめでとうございます

スタイリスト兼ネイリストの茂木です

 

お正月のお休みをいただきまして、ありがとうございます

皆さま、どのようなお正月でしたでしょうか

私は小学生以来のスケートで初滑りをし、しっかり転んで厄を落としてまいりました

 

さてヴィエルは、本日より仕事始めです

 

 

お正月気分をと思い、縁起ダルマをお店に飾らせていただきました

私の出身の群馬はダルマが有名で、初詣の達磨みくじでゲットしました

 

ダルマの目入れには諸説ありますが、私は一気に両目を書いちゃいます

ちょこんと可愛らしいダルマちゃんに、しばしお正月気分を堪能したいと思います

 

本年も、どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

ヘアケアマイスターを取得しました!!

皆さま、こんにちは

スタイリスト兼ネイリストの茂木です

 

先日、『ヘアケアマイスター』の授与式に参加してきました

16-08-27-16-54-24-145_deco

『ヘアケアマイスター』とは、ヘアケア知識が豊富でお客様の毛髪診断が正しくでき、

それに対する処置・アドバイスが的確にできるという称号です

今年で五回目となる授与式で、今までに約2,000人のヘアケアマイスターが誕生しています

 

私もプロの美容師として、お客様が求めるご要望にお応えできるよう日々学んでいきたいと思います

 

では、また

すごい剥けてます!!ハーブピーリング!

皆さま、こんばんは

スタイリスト兼ネイリストの茂木です

 

ヴィエルのスタッフの間で、ハーブピーリングが話題となっております

16-05-21-20-28-07-363_deco

私、茂木も二週間に一度のペースで、現在、二回目が終了した三日目ですが、、、

16-05-21-20-23-19-768_deco

スタッフの中でもピカイチな剥けをしている私

「脱皮するのか?!」と、ビックリするほど角質が剥け始めています

古い角質が剥け終わったら、クリアなお肌が待っているはず と、ワクワク楽しみです

 

では、また

 

 

 

 

 

目白美容院美容室・ヘアサロン・ネイルサロン「Viell」ヴィエル。椎名町・南長崎・下落合からもアクセス便利です。

トータルビューティサロン Viellヴィエル。