目白の美容院・美容室・ヘアサロン・ネイルサロン「Viell」ヴィエル。椎名町・南長崎・下落合からもアクセス便利です。

トータルビューティサロン Viellヴィエル。

  • HOME › 
  • 投稿記事一覧

目白の美容院「ヴィエル」のスタッフブログ

伊香保温泉

 

こんにちは!川畑です^^

先日、連休をいただいて群馬県の伊香保へ行ってきました

 

1日目は、榛名神社・榛名湖、水沢寺へ行きました。

榛名神社はパワースポットで、万能の神々がいると評判が高いみたいです!

 

榛名湖には可愛いお馬さんがいました。

 

水沢寺は、健康運や金運UPのご利益があるそうです。

途中で売っていた、焼きまんじゅうが美味しかったです^^

 

夜は、温泉でゆっくり休んだり卓球をしたりして過ごしました♪

露天風呂が気持ちよかったです☆

 

2日目は、伊香保ロープウェイと伊香保おもちゃと人形・自動車博物館へ行きました!

ロープウェイを上がった展望台の眺めが最高でした!

 

博物館は、昔のおもちゃ・お菓子や旧名車、古い街並みやお店が再現されていたりと盛りだくさんの内容で、大人が楽しめるような博物館でした(^^)/

伊香保に行く機会があった際には、ぜひ行ってみて下さい(^_-)☆

 

フラメンコ☆

 

こんにちは^^川畑です。

先日友人とフラメンコショーを見に、都内のスペインバルへ行ってきました!

フラメンコは見たことがなくあまり知らなかったのですが、友人に誘われて一緒に行ってみることにしました。

 

フラメンコは『踊り(バイレ)・歌(カンテ)・ギター』の三者でできています。

現在日本でフラメンコを習っている人は、スペインよりも多いんだとか…

 

フラメンコは踊りが激しく、表情も曲に合わせて険しかったり笑顔だったり。

色鮮やかなフリルの衣装を身にまとい、足音で激しくリズムを刻みながら。

とっても迫力のあるダンスショーでした!

 

つい盛り上がって手拍子をたたきたくなりますが、ステージ上でバイレやカンテの人が曲のリズムに合わせ叩いているので、ショーの最中に観客は手をたたいてはいけないそうです。

 

ショーを見ながらワインやパエリヤを頂き、とっても美味しかったです♪

他にも色んなダンスショーを見てみたいなぁと思いました(*^^*)それでは。

 

チーズリゾット

 

こんにちは^^川畑です。

美味しいお店を開拓するのが趣味な私。先日、池袋にある「PregoPacchetto」というお店に行きました♪

 

『チーズリゾット』

チーズ大好きな私は、これが一番の目的でした!

目の前でチーズをガリガリ削りながらご飯と混ぜてくれます。

チーズはパルミジャーノレッジャーノの仲間で、この大きなチーズは保存がとっても大変だと店員さんが言ってました。

パルミジャーノのコクとミルク感がご飯ととてもよく合って、すっごく美味しかったです

 

他にも、ウニが入った手打ちパスタや鴨モモ肉のコンフィ、白レバーのパテなど色々食べましたが、どれもすごく美味しかったです(^O^)/

 

イタリアンやチーズ好きな方はぜひ行ってみて下さい☆

人気店なので、予約がオススメです。

それでは^^

 

 

母の日

 

こんにちは、川畑です。

本日は母の日ですね(*^^*)

プレゼントを贈ったり、頂いたりしたでしょうか?

 

母の日といえば、カーネーション

なんと8種類の色と3000以上の種類があるようです!

 

同じ花でも色によって花言葉がさまざまで、

赤:母への愛、愛を信じる、猛烈な愛、暖かい心

ピンク:感謝、気品、熱愛

オレンジ:純粋な愛情、清らか慕情、感動

青:永遠の幸福

紫:誇り、気品

 

また、贈り物には向かない色もあり、

濃赤:私の心に悲しみを、欲望、情熱

黄:軽蔑、嫉妬、愛情の揺らぎ

白:あなたへの愛は生きている、尊敬、亡き母を偲ぶ

などあまりいい意味ではない花言葉もあるようです。

 

カーネーションを色々調べていると、珍しいカーネーションをたくさん見つけました!

・ムーンダスト

・こまち

・マトリオスカ

・バニャカヴァッロ

ファンタジーラベンダー

・ディアンティカ ホワイトアイ

・ダイアンサス ピンクキッス

・マーブルチョコレート

 

可愛いものから野菜に似たものまで色々あって面白いなぁと思いました!

私も何か、母に日頃の感謝を伝えなければ…!

 

それでは(^^)/~~~

ツツジ♪

こんにちは、川畑です^^

先日のお休みに、茨城にいる祖父母の家に行ってきました。

祖父母の家から近くにある笠間ツツジ公園の、ツツジ祭りを見に行ってきました!

いつもはとっても混んでいるのですが、雨上がりの閉園1時間前に行ったのでちょうど空いていました。

 

25種類のツツジがあり、色んな色・形がありました♪

8分先で色鮮やかでとても綺麗でした

 

この時期、他にも色んなお花を見に行きたいと思いました(*^^*)それでは。

浅草散策☆

 

こんにちは!川畑です^^

先日のお休みに友人と浅草散策をしました。

私は実家暮らしでずっとこちらに住んでいますが、浅草に行くのは初めてでした!

雷門をこえ、仲見世通りや浅草寺、周辺の商店街など色々見てまわりました。

海外の観光客でとても賑わっていました!

 

浅草についてネットで調べてみると、面白い豆知識があったので紹介します!

浅草寺のおみくじは‟凶の確立が高い”ことで有名ですが、これはおみくじが「観音百籤」という歴史のあるものを用いてるからだそうで、くじの配分が(凶30%、吉35%、末吉6%、半吉5%、小吉4%、末小吉3%、大吉17%)と決まっているのですが、他の寺社は明るい気持ちになるように凶の割合を減らしているところが多いんだそうです!

 

あと浅草にはお芋のお菓子屋さんがたくさんあったのですが、これは‟隅田川沿いだから”であり、隅田川をさかのぼると荒川、新河岸川、そして埼玉県の川越にたどり着きます。昔、川越から川を使って浅草に大量のサツマイモを運搬していたのが始まりで、その名残で今も芋のスイーツ店が多いみたいです。

 

私は埼玉県在住なので川越にそんな歴史があると知って少し嬉しく思いました♪(笑)

 

それでは(^^)/~~~

春になったので…

 

こんにちは!川畑です^^

春になりポカポカ陽気になってきてファッションも明るく薄手のものに変わっていく中で、私もイメージチェンジしたいと思い、まつ毛エクステとヘアカラーをチェンジしました♪

 

まつ毛エクステは、スタイリスト兼アイリストの仲間に今月19日から始まったアップワードラッシュで、色はブラウンとワインレッドのMIXでつけでもらいました。

私の目は瞼の脂肪が多い方で瞼の重さでまつ毛が下がり気味だったのですが、アップワードラッシュによりまつ毛がこんなに上を向いてくれました!デカめ効果抜群です

ぜひやってみてください^^

 

ヘアカラーは、トーンダウンし透明感のあるアッシュになりました♪

新生活で髪を暗くしないといけない方など、オススメカラーです。

 

 

では(^ω^)/~~~

 

 

グルメ★

 

こんにちは^^川畑です。

 

食べることが大好きで、お休みの日は友人と外食することが多い私…

最近行った美味しいお店をご紹介します

 

 

一件目は、池袋にある『アガリコ』というエスニック料理のお店です!

からあげやアヒージョ、サラダなど食べましたが、どれもスパイシーで普通ものとは一味違った味で美味しかったです♪

辛いものやパクチーが苦手な私でも全然大丈夫で、とっても美味しかったです

その中でも私がとくに気に入ったメニューは、「ラムチャイ」

甘いお酒です。ぜひ飲んでみて下さい!

 

 

二件目は、中野にある『マグロマート』というマグロ専門居酒屋です!

多彩なマグロ料理や、色々な部位などで豊富なメニューでした。

この「本マグロの中落ち」は、直接スプーンですくって食べることができ、綺麗に骨を残して食べきりました

こちらのお店はTVに出たり、とっても人気店みたいなので予約必須です!

 

 

機会があれば、ぜひ行ってみて下さい(^^)/

初投稿♪

 

こんにちは今月からViellに入社いたしました、川畑です^^

よろしくお願いします

初投稿で少々緊張しております。(笑)

 

私は食べ物の中で特にチーズが大好物で、先日お休みの日に友人たちとラクレットチーズ(”アルプスの少女ハイジ”の食事場面にも登場したスイスの郷土料理)を目の前で溶かしてお料理を出してくれるお店に行って来ました

新宿にある『IZAKAWA kidor』というお店です。

熱々とろっとろのチーズでとっても美味しかったです(*’▽’)

 

他に、チーズの盛り合わせやお肉.サラダ.ワインなども食べ、とっても美味しかったです

 

チーズ好きな方は、ぜひ行ってみて下さい(^O^)/

目白美容院美容室・ヘアサロン・ネイルサロン「Viell」ヴィエル。椎名町・南長崎・下落合からもアクセス便利です。

トータルビューティサロン Viellヴィエル。