目白の美容院・美容室・ヘアサロン・ネイルサロン「Viell」ヴィエル。椎名町・南長崎・下落合からもアクセス便利です。

トータルビューティサロン Viellヴィエル。

  • HOME › 
  • 投稿記事一覧

目白の美容院「ヴィエル」のスタッフブログ

伊香保温泉

 

こんにちは!川畑です^^

先日、連休をいただいて群馬県の伊香保へ行ってきました

 

1日目は、榛名神社・榛名湖、水沢寺へ行きました。

榛名神社はパワースポットで、万能の神々がいると評判が高いみたいです!

 

榛名湖には可愛いお馬さんがいました。

 

水沢寺は、健康運や金運UPのご利益があるそうです。

途中で売っていた、焼きまんじゅうが美味しかったです^^

 

夜は、温泉でゆっくり休んだり卓球をしたりして過ごしました♪

露天風呂が気持ちよかったです☆

 

2日目は、伊香保ロープウェイと伊香保おもちゃと人形・自動車博物館へ行きました!

ロープウェイを上がった展望台の眺めが最高でした!

 

博物館は、昔のおもちゃ・お菓子や旧名車、古い街並みやお店が再現されていたりと盛りだくさんの内容で、大人が楽しめるような博物館でした(^^)/

伊香保に行く機会があった際には、ぜひ行ってみて下さい(^_-)☆

 

かき氷を食べに♪in長瀞

こんにちは、ネイリストの岩本です😍

 

先日とっても暑かったので、涼を求めに埼玉県の長瀞方面へ行ってきました♪

 

天然氷を使ったかき氷が有名なんです

 

ふわふわの氷

一気に食べても頭痛くなりません( ゚Д゚)!

 

宇治金時大好きです

 

はぁ~また食べたい♥

オススメです

 

長瀞は眞子様と小室さんがデートをした地として今カップルに話題だそうです!

私も次行く時こそは・・・w

 

ではまた

プーアル茶☆

こんにちは~齊藤です

最近美容に良いとすすめられて

プーアル茶を飲んでいます

プーアル茶は緑茶を黒コウジ菌で発酵させたお茶です

脂肪分を体の外に排出してくれたり

コレステロールを低下させる効果もあります

他にもポリフェノールが免疫力を高めてくれたり

ビタミンBミネラルも含まれていて

美容にとっても良さそうなのです

味か少しくせがあるのですが

しばらくは続けてみようと思います

ではまた~

NAPLA DLEAM PLUS 2017☆観に行ってきました!

皆さま、こんばんは

スタイリスト兼ネイリストの茂木です

 

先日の火曜日は『NAPLA DREAM PLUS 2017』を観に日本武道館へ

 

美容師さんたちのコンテストや、、、

 

他にも様々なステージのショーがありました

今回のコンテストのテーマは『攻めナチュラル』ということで、

普遍的なナチュラルスタイルから一歩攻めていくだけどもクリエイティブ過ぎない

ヘアデザインだけでなく、トータルコーディネートやテクニックパフォーマンスも審査基準に含まれており、

ファイナリストの皆さんたちは、それぞれのモデルさんの雰囲気もよくとらえ、

『攻めナチュラル』を表現されていらっしゃったと思います

 

今、お客様から美容師に求められているものとは…美容師の使命とは…と、

様々なスタイリストさんたちを見ながら、とても良い刺激を受けることが出来ました

技術力だけでなく、提案力や表現力の豊かさも磨きつつ、また日々頑張っていこうと思いました

 

では、また

 

アジア食堂☆

こんにちは~齊藤です

先日のお休みの日に

家の近くのアジア料理屋さんに行ってきました

ずっと気になっていたのですが

リニューアル工事していて入れず

最近再オープンしているのを発見して

やっと行けました

私が食べたのはキーマカレー

あまり辛くなく日本人好みのマイルドなカレーで

美味しかったです

ナンがおかわり自由でしたが

さすがにこの大きさなので

2枚目は無理でした~(笑)

カレーがメインでしたが

ベトナム料理などもありました

次は違う料理も食べてみたいです

良い休日でした

ではまた~

フラメンコ☆

 

こんにちは^^川畑です。

先日友人とフラメンコショーを見に、都内のスペインバルへ行ってきました!

フラメンコは見たことがなくあまり知らなかったのですが、友人に誘われて一緒に行ってみることにしました。

 

フラメンコは『踊り(バイレ)・歌(カンテ)・ギター』の三者でできています。

現在日本でフラメンコを習っている人は、スペインよりも多いんだとか…

 

フラメンコは踊りが激しく、表情も曲に合わせて険しかったり笑顔だったり。

色鮮やかなフリルの衣装を身にまとい、足音で激しくリズムを刻みながら。

とっても迫力のあるダンスショーでした!

 

つい盛り上がって手拍子をたたきたくなりますが、ステージ上でバイレやカンテの人が曲のリズムに合わせ叩いているので、ショーの最中に観客は手をたたいてはいけないそうです。

 

ショーを見ながらワインやパエリヤを頂き、とっても美味しかったです♪

他にも色んなダンスショーを見てみたいなぁと思いました(*^^*)それでは。

 

トレーニング体験。。|д゚)

こんにちは、仲間です(^^)/

露出の増える夏に向けて昨日、川畑とトレーニングに行ってきました

TRXというものを体験してみました☺

不安定な体制でストレッチをする体幹トレーニングみたいな感じで

激しくはないんですがすごい体に効いてるかんじしました👣

こんな写真しかとってません(笑)

次は頑張って運動してるのをのせます

おすすめのトレーニングあれば教えて下さい

でわ(^^)/

イギリス料理!!

こんにちは!いとうです

先日、お客様から教えていただいた

高田馬場にあるイギリス料理のお店というかパブへ

行ってきました

イギリス料理は美味しくない

とイメージされる方が多いと思いますが

最近は美味しいお店もたくさん増えています

今回はこの「アルズカフェ」で

「シェパッツパイ」

 

「コーニッシュパイ」

 

をオーダーしました

サラダのドレッシングも選べて

今回は「バターミルククランチ」にしてみました!

どれも完全にイギリスの味で懐かしかったです

今回はランチで行きましたが

お店の内装は本当のイギリスのパブのようなので

今度は夜、ビールを飲みに行ってみたいです

 

サンスベリア☆

こんにちは!いとうです

 

春になり

お花屋さんへ行くのが楽しみになってきました

最近、我が家に仲間入りした観葉植物

「サンスベリア」

 

葉が肉厚な多肉植物で水やりも楽ちん

そして購入した理由のひとつ

マイナスイオンの放出量が多いそうです

お花や緑がお家にあると癒されます

ヴィエルのシャンプー台の前のお花たちも

とってもきれいに咲いているので

是非ご覧ください

チーズリゾット

 

こんにちは^^川畑です。

美味しいお店を開拓するのが趣味な私。先日、池袋にある「PregoPacchetto」というお店に行きました♪

 

『チーズリゾット』

チーズ大好きな私は、これが一番の目的でした!

目の前でチーズをガリガリ削りながらご飯と混ぜてくれます。

チーズはパルミジャーノレッジャーノの仲間で、この大きなチーズは保存がとっても大変だと店員さんが言ってました。

パルミジャーノのコクとミルク感がご飯ととてもよく合って、すっごく美味しかったです

 

他にも、ウニが入った手打ちパスタや鴨モモ肉のコンフィ、白レバーのパテなど色々食べましたが、どれもすごく美味しかったです(^O^)/

 

イタリアンやチーズ好きな方はぜひ行ってみて下さい☆

人気店なので、予約がオススメです。

それでは^^

 

 

目白美容院美容室・ヘアサロン・ネイルサロン「Viell」ヴィエル。椎名町・南長崎・下落合からもアクセス便利です。

トータルビューティサロン Viellヴィエル。