目白の美容院・美容室・ヘアサロン・ネイルサロン「Viell」ヴィエル。椎名町・南長崎・下落合からもアクセス便利です。

トータルビューティサロン Viellヴィエル。

  • HOME › 
  • 投稿記事一覧

目白の美容院「ヴィエル」のスタッフブログ

スリランカ料理

こんにちは!いとうです

先日、カレー好きのお客様におすすめされて

高田馬場のスリランカ料理のお店へ行ってきました

人生初のスリランカ料理

 

スリランカのカレーは何が違うのか調べてみたところ

・インドカレーに比べ水分が多いため、ナンよりも

ライスに合う

・使用しているスパイスが違う

・ココナッツがはいっていることが多い

そうです。

スリランカ風そばめし、酢豚、オムライスなどもあり

カレープレートはライスのまわりに何種類かのカレーと

チキン、野菜がのっていてかなり食べごたえがありました

インドカレーとタイカレーがミックスしたような感じで

とっても美味しかったです

スタッフの方もみんな外国の方でいろいろ教えてくれるので

今度はまた違う料理に挑戦したいと思います

 

 

目白美容院美容室・ヘアサロン・ネイルサロン「Viell」ヴィエル。椎名町・南長崎・下落合からもアクセス便利です。

トータルビューティサロン Viellヴィエル。