目白の美容院・美容室・ヘアサロン・ネイルサロン「Viell」ヴィエル。椎名町・南長崎・下落合からもアクセス便利です。

トータルビューティサロン リュドール。

  • HOME › 
  • 投稿記事一覧

目白の美容院「ヴィエル」のスタッフブログ

女性らしさ◎ふわっとやわらかなショートヘア♪

こんにちは、川畑です^^
タイトなショートヘアも品があって素敵ですが、たまにはコテで軽く巻いて
ふわっとくしゃっとスタイリング!

表面を32mmでスルーさせ、やわらかいバームを揉み込むようにつけるだけ。
少しふわっと動きが出ると女性らしさアップです♪

では(*´∇`*)

前髪長めのボブ

こんにちは!鈴木です。

人気のボブスタイル!

今回は前髪長めの大人ボブ

前髪が長めなので、輪郭の悩みをカバーしてくれます。

今回は、パーマをかけトップにボリュームを

出してみました。

 

 

ボブアレンジ☆ふわっと♪ランダム巻き!

 

こんにちは、川畑です^^

ボブヘアって可愛いし楽チンだしアレンジも色々できて…

ずっと人気な髪型です

 

 

表面にハイライトが入っているので、巻いたときに動きや立体感がより強調されて可愛いです♪

今回のスタイリングは、全体の毛先を内巻きにして、表面をランダムにつまみだして根元から巻いて最後にウエット感のあるジェルでくしゃくしゃと揉み込んで完成です!慣れてしまえば簡単☆

 

では(*´∇`*)

 

退職のお知らせ

お知らせ

いつもリュドール目白店をご利用いただき誠にありがとうございます。

私事で大変恐縮ですが、2020年9月30日をもちまして
リュドール目白店を退職させていただくことになりました。
入社以来8年間皆さまのご厚情にささえられて、楽しく仕事を
させていただきましたことに心より感謝申し上げます。

皆様には大変ご不便をおかけしますが
今後は、他のスタッフが責任を持って担当させていただきます。
退社まで残りわずかとなりますがお会いできれば幸いです。

鈴木 薫

自分の目的にあったカラー剤選び

こんにちは。目白の美容室リュドールの小川です。

美容室のカラーメニューには
カラーリング、ヘアマニキュア、ハーブカラー、ヘナカラー等沢山種類があってどれを選んで良いか分からないという方も多いのではないでしょうか。
実際お店でお客様から質問される機会も多いです。

白髪染めをどんな薬でするか決める時基準になるのが
◇カラー剤にアレルギーはないか
◇黒髪を明るくしたいかどうか

上記2つだと思っています。

黒髪を明るくしたいかどうかには白髪が全体の何パーセントくらい有るのかを同時に考えていく必要もあります。

例えばヘアマニキュアで染めているお客様の写真があります。

使っている色も違いますが、1番は白髪の量が違うので仕上がりの明るさがこんなに変わってきます。

ヘアマニキュアやハーブカラー、ヘナカラーは黒髪を明るくできないので白髪がどのくらい有るかによって同じ色で染めたとしても仕上がりの明るさが違うんです。

何を1番優先するかによってご提案内容が変わりますので是非悩んだ時はお気軽にご相談ください。

オージュアヘッドスパ+トリートメント

こんにちは!鈴木です。

以前にもご紹介したオージュアヘッドスパ

今月は、ヘッドスパとトリートメントの

スペシャルメニューをされたお客様に

オージュアのシャンプー&トリートメント(ミニサイズ)をプレゼント!!

暑い日が続き疲れも溜まりやすいですよね。

ぜひ、リュドールで癒されにいらしてみては?

 

 

 

極細ハイライト×ブルージュで夏カラー♪

 

こんにちは、川畑です^^

極細ハイライトを入れ、ブルージュカラーで染めました!

自然光に当たると、ハイライト部分と他部分の色味が違って

混ざり合って可愛いです♪

退色してもプリンになりにくく、ハイライトとのコントラストがあっておしゃれ

自粛中でカラーの頻度が低い方でも美容室おサボりさんにはきっと見えません^^笑

 

 

それでは(*´∇`*)

 

クセをいかしてふんわりボブスタイル

こんにちは。目白の美容室リュドールの小川です。

先日ロングヘアのお客様の髪の毛をバッサリカットさせていただきました。

くせ毛をいかしてふんわりとしたボブスタイルに仕上げました。
フロントとトップは少し軽くし、ボリュームが出やすしてあります。

自然なクセをいかすのもいいし、より扱いやすくするためにパーマをらかけるのもおすすめです。
長い梅雨があけますので本格的な夏に向けてスタイルチェンジいかがでしょうか。