目白の美容院・美容室・ヘアサロン・ネイルサロン「Viell」ヴィエル。椎名町・南長崎・下落合からもアクセス便利です。

トータルビューティサロン リュドール。

  • HOME › 
  • 投稿記事一覧

目白の美容院「ヴィエル」のスタッフブログ

極細ハイライトを繰り返した、グラデーションカラー♪

 

こんにちは、川畑です^^

緊急事態宣言が解除されてから、久しぶりにご来店のお客様にたくさん会うことができて嬉しく思います。

しかし、東京はまだまだ落ち着かない日々が続いていますね…

外出や美容室も今までより頻度を減らしている方も多くいると思います。

 

そんな今、オススメのヘアカラー!

 

 

前回のブログでも紹介したウィービング/ハイライトカラーです♪

これを繰り返すと、毛先に向かって明るい割合が増えるため、グラデーションカラーのような仕上がりになります♪

根元が伸びてきても、プリンにならないため気になりにくいです。

 

写真のようなコントラストがしっかり出るお色にされる場合は、黄色味を抑えるようにご自宅で紫シャンプーを使用していただくのもオススメです。カラーの色持ちを良くして、黄色味を抑える効果があります。

 

では(*´∇`*)

グレイヘアでも!!

こんにちは!鈴木です。

夏に向けて髪の色を明るくされるお客様が

増えてきてますね。

今回はグレイヘアのお客様!

いつものハイライトカラーにシルバー系の色味を

プラスしてグラデーションに染めさせていただきました。

夏に向けてカラーで楽しんでみてはいかがでしょう?

 

ショートカットのバリエーション

こんにちは。目白の美容室リュドールの小川です。

長かった髪の毛をバッサリ切ってショートカットにするともっと短くしたい!という欲求が出てくる方って結構多いです。

今回ご紹介する方は前回(2ヶ月前)ボブから初めてショートにした方です。
ご希望はもっと短くしたい。だけど男っぽくはなりたくない。
という事で伸びてきたトップは長めのまま残し、襟足を短くしてみました。

襟足の長さが短くなるとグッとショートっぽさが増しますよね。
ショートカットでも様々なバリエーションがあるので2、3ヶ月に一回くらいのペースでは少しずつヘアスタイルを変えていくのも楽しいですよ♪

エアリーウルフ

こんにちは!鈴木です。

 

前髪を久々に作りたいというお客様。

前髪を目にかかるくらいの長さで

軽やかさを出し、全体に動きのある

ショートウルフに!

お手入れもフィンガーブローで

簡単ですよ。

 

ズボラさんにおすすめ♪ウィービングカラー♪

 

こんにちは、川畑です^^

 

 

ウィービングカラーを繰り返していて、最後にされたのが5ヶ月前…

退色はしているものの、伸びた部分がくっきりプリンにならず

グラデーションカラーに♪

 

ウィービングとは…

髪を細かいすじ状にカラーリングする技術です。明るい色や暗い色をすじ状に入れることで、髪に自然な立体感や軽さ、動きが出ます。

ウィービングでは髪全体にカラーリング剤を塗らないので、ダメージも抑えることができます。また、髪が伸びてきた際にも根元の色が自然になじむので、頻繁にカラーリングを行わなくても美しさが持続します。

 

美容室に行くスパンが長い方にはおすすめです

たまに退色部にオンカラーすると艶とお洒落感upしますよ!

 

では(*´∇`*)

 

ニュアンスハイライト

目白の美容室リュドールの小川です。

今回はヘアマニキュアで白髪染めをしている方へハイライトをご紹介します。

ヘアマニキュアは白髪を染めることはできめすが、黒い髪の毛を明るくする事はできません。

白髪の量が少ない方は染まり上がりが暗くなります。
もちろんそのままでも艶があり綺麗だと思いますが、
「少し明るくしたいな」
「白髪が伸びてきた時目立ちにくくなるといいな」
と思っている方にはハイライトを入れるのがおすすめです。

ニュアンス〜ブリーチ使ってバッチリまで
ホイルを挟む枚数、ハイライトの太さで色々調整できます。

 

こちらの写真の方はそんなにバッチリ入れるのではなく上品な感じに細かくトップと顔まわりのみハイライトを入れました。

気になった方は是非一度ご相談下さい。

スーパーロングからボブにイメチェン☆

 

こんにちは、川畑です^^

緊急事態宣言が解除されてから、伸びてしまった髪の毛をバッサリカットされる方が増えてます!

気候も変わってきて、イメチェンしたくなりますね♪

 

 

スーパーロングからボブヘア☆

質感や毛量バランスが顕著に出やすいボブも、こだわりの質感調整で扱いやすく長持ちする髪に。

 

それでは(*´∇`*)

 

ヘッドスパでリフレッシュ

こんにちは!鈴木です。

6月に入り、ちょっと暑い日も多くなってきましたね。

自粛などで肩こりなど疲れている方も多いのではないでしょうか?

 

ちょっとリフレッシュも兼ねてヘッドスパはいかがでしょうか?

当店では、短めのスパからオイルを使用したスパ

オージュアのトリートメントとセットになったスパなど

数種類お用意しております。

ぜひ、お試しください。

 

重めAラインボブ☆クセが出にくい♪湿気に強い!

 

こんにちは、川畑です^^
重めのAラインボブ☆

 

 

内側に収まりやすく、クセが出にくいようにカットしました!
韓国のオルチャンヘアでも人気の髪型です♪

では(*´∇`*)